家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 雇うのではなく雇われる

小学生起業家ふみな社長。

新進気鋭の起業家は、次々と新しいビジネスを始め、人手不足になることも度々。

 

このため、いつもは、母がふみな社長に雇われていますが、

今日は、来週、母の職場でテイクアウトの飲み会を開催することになり、その飾りつけの製作で、母に雇われました!

 

紙の花を作るふみな社長。

f:id:fumizou0709:20201113202430j:image

全部で18個つくらないといけないので、まだまだです^^;

f:id:fumizou0709:20201113200535j:image

モチベーションを上げるために、

ふみな社長VS母 のスピード勝負。

(とほほ、負けてしまいました。最近負けることも時々あって、ガチで挑んでいます)

 

今日、母からのバイト代は、

お風呂でのふみな社長の髪洗いと背中かきで、ペイさせてもらいます。

 

お金じゃない物々交換も、いいですね。

ふみな社長からは、バイト代をもらうこともありますし、「エネルギーチャージ」という名の愛情いっぱいのギューしてもらったりしています(笑)