家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のお金管理術

小学は起業家のふみな社長。

年末に大阪のおじいちゃんと蔦屋書店に行って、「好きなの買っていいよ」と言われ、選んだのがこちら。

f:id:fumizou0709:20200116193437j:image

しっ、しぶい。

漫画もアクセサリー作りの本なんかもある中で、これをチョイスするとは!!

さすがふみな社長。

 

で、こちらが、本に付いていた貯金ファイルです。

f:id:fumizou0709:20200116193447j:image

本当は、毎日食費と雑費分2000円入れておいて、その中でやり繰りしてお金を残していく、それが見えるからやる気が出るという仕組みです。

が、ふみな社長はお小遣いをもらっていないので、逆に毎日稼いだバイト代をいれていくようにしたみたいです。

f:id:fumizou0709:20200116193348j:image

3日で200円を稼ぎの目標にして、頑張っていて、200円を越したら、お小遣いに回しているみたいです。

 

お金の管理もしっかりのふみな社長です(^-^)