家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 フランチャイズ事業スタート?

今日、合宿という名の日帰り遠足に行ってきた小学5年生起業家ふみな社長。

 

5年生は、毎年、来年の修学旅行の予行練習で青少年の家に宿泊研修にいくのですが、

今年はコロナの関係で、日帰りに。

さらに、研修なのでお菓子もなしでした。

 

が、今日は研修の話じゃなくて、

「バスに乗っていったき、首が痛いわ〜」

と言う話です。

 

首が痛いふみな社長から、

マッサージ屋を開店してくれませんか?のオファーが届きました。

 

(ふみな社長の展開する)フランチャイズのマッサージ屋を開店するのに20円を支払い、ふみな社長から支援金を50円もらうという、謎のビジネスモデル。

f:id:fumizou0709:20201118213742j:image

 

責任を持って、開店のサポートをしてくれるようで、

「せきにんはおいます!※1」との宣言が。

 

でも、一番下に、

※1 死亡事故はせきにんをおいかねます。

とも。

 

どっちやねん!!ふみな社長!

 

裏面には、マッサージしている姿が。
f:id:fumizou0709:20201118213738j:image

 

この、なんとも表現しにくいものを、形にできるのが、ふみな社長の凄さです。

マッサージの気持ちよさが、うまく表現できてませんか?これ (笑)