家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 雑巾を縫う

小学5年生起業家ふみな社長。

2学期になって、家庭科でミシンの使い方を習っています。

 

(実は、ふみな社長、今年の誕生日にミシンをもらったので、既にかなりの腕前です(^^))

 

今日は、家庭科の授業で雑巾を縫ったそうで、みんなが2枚のところ、3枚完成。

しかも3枚目は猫型の雑巾縫ったわ、とプチ自慢していました。

 

家帰ってきても、雑巾モードが続いていて、ご飯が終わったら早速、製作スタート。

f:id:fumizou0709:20201126205731j:image

 

授業では、タオルを切った薄いぞうきんを作ったらしく、家でもチョキチョキ。

想像通り、端がほつれてい糸くずだらけ!!

 ↓

と、見ていたら袋みたいに裏返してました。

斬新!!

f:id:fumizou0709:20201126205624j:image

 

あっという間に3枚完成。

f:id:fumizou0709:20201126211213j:image

が、いったいあと何枚作る気でしょうか!?

 

学校のミシンは音が静かで、凄い!!

かたや、家のミシンは小さいのに音がデカい!

と、家のミシンをディスりまくるふみな社長。

 

値段も、使う年数も人数も全然違うからね〜と、家のミシンをかばう母でした(^^;

 

結果、8枚を作ったふみな社長。

所要時間30分くらいでした。

惚れ惚れする早技!!!