家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 夜のお仕事

小学生起業家ふみな社長。

昨夜、結局、8枚の雑巾を作りました。

f:id:fumizou0709:20201126223327j:image

何故、雑巾を作ったかというと、

学校の家庭科の授業で雑巾を作ったから、だけだと思っていたら、何と!!!

「窓拭きをしたかったから。」

 

その言葉に偽りはなく、完成した雑巾を絞って、窓を拭いています。

f:id:fumizou0709:20201128192007j:image

 

変な踊りを踊って、ノリノリです(^_^)
f:id:fumizou0709:20201128192026j:image

 

掃除に関しては厳しいふみな社長。

踏み台に乗って、頑張ります。
f:id:fumizou0709:20201126215940j:image

母としては、感謝なのですが、

問題は、晩秋の22時ということ。

 

世間の人が見たら、児童虐待ですわ。。。

 

今回は、ふみな社長がやりたくてやったので、請求書の発行はなしだそうです(笑)