家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 稼ぎは自分で決められる!

小学生起業家ふみな社長、年明けに今年の売り上げ目標を5万円とたてました。

 

そして、最初の一ヶ月が終わり、ふみな社長から請求書が届きました。

 

気になる請求額は、2040円でした。

継続契約のお仕事で、掃き掃除、キッチンのシンク磨き、お父さんの頭皮マッサージ、母の読んだ本の気に入った文章の文字起こし。

f:id:fumizou0709:20210201214210j:image

 

これらは、お父さんや母のお仕事だったり、やりたいけど時間がなかったり、人にしてもらうと気持ち良かったりのものです。

一回ずつは、お安いのですが、継続するとまあまあの稼ぎになります!

プラス、ヨシケイの晩ご飯作りは、1日100円。

 

と、働きもののふみな社長。

1月が終わり、50000円の年間目標まで、あと45985円です。(4015円稼ぎました!)

 

お小遣いをもらっていない、ふみな社長ですが、

働き次第で稼ぐ額を自分で決めれるので、自由自在です。