家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 夕食提供サービスを始める

小学生起業家ふみな社長。

晩ご飯作りやお掃除家バイトも、かなり実績ができてきました!

 

そんなふみな社長に、新たに週末の夕食作りを委託することに。

 

我が家は平日5日間はヨシケイが届き、土日は普通に買い物をしてきて作って食べています。

 

そこで、

材料費一日1000円×2日=2000円

を、ふみな社長に渡して、その中で好きな料理を作ってもらうことになりました。

工夫して、予算が余ったら、ふみな社長の取り分です!

 

でも、あまりにもケチると、お客さん(お父さん、母)からクレームが!!

 

この前の土曜日は、肉じゃがとキャベツと卵のスープでした。

f:id:fumizou0709:20210525220723j:image
f:id:fumizou0709:20210525220718j:image

 

ちなみに日曜日は、ぎょうざ、ズッキーニ、塩ダレキャベツでした。

 

が、初回ということもあり、ちょっと弱気のふみな社長は、2日合わせて材料費765円しか使えず、次週のリベンジを誓っていました。

(さすがに2000円渡しては余りが多すぎるので、今回は1500円渡しになりました。)

 

バイトから、業務委託にステップアップしたふみな社長です!!