家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生にとって早起きは三文の徳?

小学5年生起業家ふみな社長。

この前学校で、朝何時に起きてるかという質問に、ほとんどの子が6時か6時半頃と答えたらしいです。

 

家でその話を聞いて「へ〜、みんなそんなに早く起きて何やりゆうがやろう??」とびっくり。

 

というのは、ふみな社長、平日は7時に起きてきて、顔を洗って、朝ごはんを食べて、歯磨きして、トイレに行って、7時40分に家を出るのですが、

時間が余って、レジンを出してきて作ったりしてるからです(^-^;

 

ちなみに、7時起きは、ふみな社長ともう一人だけだったそうです。

 

一転して、休みの日は、早い日と遅い日の落差が激しいふみな社長です。

 

母は休みの日はとにかく寝たいタイプ。

先週の日曜は、ふみな社長と2人で10時半まで寝てました。

 

が、そんな生活にサヨナラしたいふみな社長が昨夜、一枚の紙を貼り出しました。

f:id:fumizou0709:20210123222319j:image

 

結果、今朝は8時半に起床。

雨音がしていたので、のんびりめになりました(笑)