家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の母 人事異動の面談を受ける

小学生起業家ふみな社長の母の職場では、

今頃、来年度の人事異動の面談が行われます。

 

昨日、その面談があったのですが、

"まな板の鯉 "の心境の母がお伝えしたのは、

以下の2点のみ。

ふみな社長と一緒にいたいので、

①メチャクチャ残業があるところには行きたくない。

②一週間とか長期の出張があるところには行きたくない。

 

なので、あっと言う間に終わって、

その後は、、、

 

上司:そういえば、帰り遅いけど、晩ご飯はいつも旦那さんが作ってくれてるの?

母:いえ、ちびがバイトで1日100円で作ってくれてます。

上司:えぇっ。いつから?

母:小学三年生からです。でも、うちヨシケイなんで。

 

上司:娘さん、将来何になりたいろうねぇ?

母:何でしょうねぇ?まあ、モノを作るのが好きなので、建築とかデザインでもいいし、コンサル(お父さん)も勤め人(母)も見てますから、何でもですよね。

上司:楽しみやねぇ〜。

 

と、母の面談は5分もかからず、ふみな社長話で盛り上がりました(苦笑)