家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

母の日のプレゼントで勇気をもらいました

小学生起業家ふみな社長。

今年はコロナでマルシェがないので、もっぱらパンやお菓子を作ったり、ミシンを使って色んなものを作っています。

 

そんなふみな社長から、先日の母の日、プレゼントをもらいました!

 

母(私)は、英子というのですが、それにちなんで、EIKOの色紙を書いてくれました。

f:id:fumizou0709:20210516180956j:image

E ffort(努力)

I nterested(興味深い)

K ewl(クール、かっこいい、すばらしい)

O omps(元気)

 

おおっ、これは、ふみな社長から母へのエール!!

 

これからも、元気いっぱいで、かっこよく、色んなことに興味を持ちつつ、努力も忘れないでね。

 

ついつい、惰性になってしまう毎日のなか、改めて、こんなふうに生きていきたいなと思いました。

 

一番身近で、1番の理解者であり応援してくれるふみな社長に感謝の母のはとなりました!!