家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

疲れへの特効薬は、優しさでした

小学生起業家ふみな社長。

色んなことに気がついて、スキマサービスを展開しています。そんなふみな社長のエピソードです。

 

実は、昨日の夜、母の母(ふみな社長のおばあちゃん)から、背中が痛くて動けないと連絡がありました。

 

母は、急遽仕事の帰りに19時半頃、おばあちゃんの家に様子を見にいったのですが、

本当に痛いらしく「いたたた」を連発。

あまりの痛さに、夜間救急の病院に行くことになりました。

 

病院に20時に到着。

それから、検査や診察、点滴、診察が終わったのは1時半でした。。。

 

幸いおばあちゃんは、病院について1時間くらいで、嘘のように痛みが消えたのですが、原因が分からないので、検査や点滴をしてもらいました。

 

とりあえず一安心で、帰路についたのですが

さすがに母もヘロヘロ。

疲れ切って家帰ると、玄関にふみな社長からのメッセージが!!

f:id:fumizou0709:20210127205828j:image

 

ふみな社長の優しさにホロリ。

疲れが吹き飛びました!!