家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

どうやったらそんなこどもに育ちますか?

小学6年生起業家ふみな社長。本日で、1学期が終わりました。

 

先日の個人面談にお父さんが行っていたときに、先生から「どうやったらふみなさんみたいに育ちますか?」と質問されたそうです。

 

お父さん曰く「放ったらかしですわ」。

 

先生、そうなんだと納得したのかは不明です。

 

真面目に考えてみると、 

・ふみな社長のやる気スイッチが入ったら、それが時間が何時でもストップかけない。(例えば21時半からクッキーを作るといっても)

 

とか、

 

・なんで、みんなと一緒なん?そんなに、普通でいいの?と常に投げかけられている。

 

とか、

 

・ふみな社長が、勝負を挑んできたらガチで対決する。

 

とか

 

・何でそんなことやらないかんの?目的は何やろう?目的が達せるなら、どんなやり方でもいいやん。と言う母の逆ギレを常に聞きている。

 

などなどが、考えられます(笑)

 

1人も楽しめるふみな社長は、素敵です!!