家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長が今年最後に買った本とは

小学生起業家 ふみな社長の忙しかった一年もあと2日となりました。

 

四年生になって、益々しっかりしてきて、仕事で気になることがあり悩んでいるお父さんに、核心をついたコメントを贈るふみな社長。

(「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。的な、そんなこと気にしても仕方ないよというコメントです。)

 

そんなふみな社長が、年末帰省中に大阪のおじいちゃんに買ってもらったのは、こちら。

f:id:fumizou0709:20191230223745j:image

この本は、食費と日用品費を1日、2000円以内と決めてそれを小分けにして入れる。

やりくりしてお金を残せると、それが見えることで、やる気がでて、結果お金が貯まっていくという本です。

 

ふみな社長の場合は、お小遣いをもらっていないので、日々のバイト代を入れていくと、やる気満々です(^-^)

 

この一年で、お金に対する考え方が随分変わった、ふみな社長。

良い意味でも、悪い意味でも、お金を使えるようになりました!!

昨年だと、全然モノを買えなくて、もったいないばっかり言ってましたが、今年は、稼いだお金は欲しいものに使う、になってきましたし、仕入れて売って取り戻してと、お金を回すことができるようになった一年でした。

 

2020年ふみな社長がどんな活躍をするのか、楽しみです!!