家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

こどもにやってもらう20円アルバイト

バイトに励む、小学生起業家のふみな社長。

新しいお仕事に目を光らせる敏腕社長です(笑)

 

今回は、ふみな社長の「時間あわせ」バイトをご紹介します。

f:id:fumizou0709:20200116191938j:image

これは、家の中にいくつもある時計の時間がずれてきていて不便していたので、時間を合わせてもらうというバイトです。

 

なーんだそんなこと簡単じゃないと思われるかもしれませんが、

我が家では「ずれてるよね〜」「何分ずれちゅうがやろう」「朝、困るよね」と言いながら半年以上、我慢してました。(それもどうかなぁですが)

 

ちなみに、台所が一番ずれていて、トイレもずれていました。

朝の数分は死活問題なので、この二箇所の時間が合っていないのは、結構な問題でした。

さて、台所は、4.5分遅れている!!

f:id:fumizou0709:20200116191332j:image

洗面所は、ピッタリ!

f:id:fumizou0709:20200116192731j:image

トイレは、1分早い!!

f:id:fumizou0709:20200116192744j:image

経費は20円かかりましたが、ふみな社長のおかげで、明日から安心して準備ができます(^^)v

 

しかし、時間合わせが、時計の時間を合わせるのではなくて、ズレてる時間を書いてくれるとは!!!

ふみな社長のアイデアに脱帽です。