家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

お小遣いの使い道 〜ふみな社長の場合

小学4年生起業家のふみな社長。

夜帰ると、今日の夕方友達と一緒に近所のスーパーにいった話をしてくれました。

 

〇〇ちゃんはお菓子を買って、私が長ネギを買ったら、「お小遣いでお鍋の具買う人おらんで」って笑われたわとのこと。

(そりゃそうだ)

 

実はふみな社長、長ネギが大好きで、数日前から長ネギを切って1人鍋したら、美味しいろうなぁと呟いていました。

 

で、今日に至るです。

 

念願の鍋は、明日のふみな社長の朝ごはんになる、プライベート鍋です!

f:id:fumizou0709:20200122214451j:image

 

あと〇〇ちゃんが勘違いしていたのは、ふみな社長はお小遣いじゃなくて、稼いたバイト代で、ネギを買ったところです。

 

朝ごはんを自分で作るのも偉いけど、材料を自分で買うのも偉いなぁと、親ながら感心しました!