家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の工作 at 学校にて

今日、帰宅すると、机の上に新しい物体がありました。

 

近づいてみると、工作用紙(方眼)で作った、箱達でした!

f:id:fumizou0709:20200226214439j:image

 

小学4年のふみな社長に話を聞くと、算数の授業で作った、直方体と立方体とのこと。

思わず、「ちょくほうたい」って何やっけ??と、聞いてしまいました。

 

ふみな社長だけに、ただでは帰ってきていないだろうなと思っていたら、やっぱり出てきました!

ひとつ目は、上の写真にもある、リサイクルの看板。

 

ふたつ目はこちら。

f:id:fumizou0709:20200226215114j:image

ただの箱ではございません。

じやーん。

マトリョーシカになっていました!

f:id:fumizou0709:20200226215037j:image

6時間目と帰りの会の間に、ちゃちゃっと作ったそうです(^。^)

 

相変わらず、器用なふみな社長でした!