家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

こどもは早寝した方が良い?

何でも“作る"のが大好きな小学生起業家ふみな社長。

 

コロナで休校の今、毎日、何か作っています。

(今日も昼間クッキーを作ってました)

f:id:fumizou0709:20200501221645j:image

 

そんなふみな社長、思いついたらいてもたってもいられなくて、何時でもすぐに始めてしまいます。

 

22時ごろから大掛かりな工作やパン作りが始まることも!!

 

その時、(ムムム今から?成長ホルモンが出なくなるやん!!と内心思うのですが)

ここで、「やる気スイッチ」入ってるのを止めたらいかんわと、よっぽどのことがないとお付き合いするようにしています。

 

今も21時55分ですが、折り紙で何か作っている真っ最中です。何でしょう???

f:id:fumizou0709:20200501215503j:image

 

こどもは早く寝ないといけないのよね〜、と思う反面、母は、実は、ふみな社長と工作したりお喋りしながらダラダラする時間が大好きなのです。

 

もし、ふみな社長が規則正しく、早寝していたら、この幸せな時間はないのよね〜と思う今日この頃です。

 

と言っていたら、隣で「完成!」の声が。

母から買った"背中かきかき回数券"を入れるお財布ができたようです。

f:id:fumizou0709:20200501220811j:image