家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の工作日記 物干しの場合

小学5年生起業家のふみな社長。

ほとんど毎日、何か書いたり、作ったりしています。

 

先日、我が家の自立式三段の物干しが壊れました。

お父さんが、ビニール紐で補修して数日延命していましたが、やっぱり無理とのことで、1週間前にAmazonでポチっと買い替えとなりました。

 

生ゴミ以外の捨てるものは、ふみな社長にいるかどうか聞くのが我が家のルールになっているので、今回も聞いてみました。

 

答えは、予想通り「いる」とのこと。(母の内心は、またゴミが増える(汗)でしたが、、、)

 

早速、社長のブツ確認作業です。

f:id:fumizou0709:20200629123035j:image
f:id:fumizou0709:20200629123039j:image
f:id:fumizou0709:20200629123042j:image

 

しかし、これ以上のイメージかわかなかったようで、昨日の夜、不燃ゴミ行きとなりました。

 

若干、名残惜しそうに見えるふみな社長でしたが、これからもゴミ(いえいえ、素材)はたくさんでるから安心していいよ、と思った母でした。