家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の新ビジネスはヘルスケア

小学5年生起業家のふみな社長。

最近、人間ドックで血圧が高かった母の身体を気にしてくれて、調味料やお惣菜なんかの塩分をチェックして教えてくれます(いや、警告かな)。

 

血圧計は、おとうさんがAmazonで評価が高いのを探してくれて、先日、我が家に届きました。

 

血圧って、毎日図って、きちんと記録して推移を見るのが大切らしいんですけど、正直かなり面倒くさいですよね。。。

 

そこで、ふみな社長が新たなビジネスを考えてくれました。

 

それは、毎日、血圧を朝晩るよう声をかけてくれて、図って、グラフに記録してくれるサービスです。

こんな感じです。

f:id:fumizou0709:20201004230712j:image

これは、ふみな社長の手です。
f:id:fumizou0709:20201004230709j:image

 

さらに、その結果を基に、一週間ごとに、気をつけることなどの処方箋を書いてくれることになりました!(めちゃ、手厚い!!!)

今週はお試しでいいよ、と言ってくれてます。

 

自分だけだと、まあいっかとついサボってしまうので、来週からは、月契約でお願いしょうと思ってます!

 

継続課金のビジネスがひとつ生まれました。

面倒くさいを代わりにやってあげるという、顧客ニーズもばっちり掴んでる、ふみな社長です!!