家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の製作活動 今晩はクラフト系

小学五年生起業家のふみな社長。

 

今春から、コロナでマルシェ(手作り市)が軒並み中止になっていたのですが、

11月に地元のお祭りが開催されることになり、そこに出店できることになりました!

 

がぜん、やる気の出たふみな社長。

そのお知らせがあってから、毎晩、商品作りに励んでいます。

 

今晩は、粘土でミニチュアパン作り。

f:id:fumizou0709:20201005215313j:image

アイスの乗ったパンケーキが完成!

向こうの熊さんとフランスパンは、昨日作っていました。

f:id:fumizou0709:20201005215506j:image

ちなみに、同じテーブルの上には、さっきやり始めた、編み物が。。。。

f:id:fumizou0709:20201005215545j:image

さらに、昨夜は、古くなったジーパンをリメイクして、ペンケースを作ってました。

f:id:fumizou0709:20201005220542j:image

 

ひゃー、ちょっとやりすぎ⁉️では、と思う母ですが、マルシェに向けてふみな社長の快進撃は止まりそうにないです(笑)