家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 宿題(自学)に熱中!

小学生起業家ふみな社長。

普段は、普通⁉️の小学五年生です。

 

今時の小学生は、自学(自分で考える宿題)を、毎日2ページやっていっています。

今晩は、家庭科をテーマにしたらしく、

じゃがいもの種類とほうれん草の料理の仕方を書いていました。

 

ちなみに、これは、じゃがいも調べ。

f:id:fumizou0709:20201007223254j:image

 

こちらは、ほうれん草の料理の仕方で、おとうさんと母にアンケートを依頼してきてました。

f:id:fumizou0709:20201007224112j:image
f:id:fumizou0709:20201007224115j:image(なぜか横)

 

おとうさんも母も、ほうれん草にアク成分があるので湯がいて水につけるといったのですが、近頃はそんなこと言わないみたいですね。。。

 

笑ったのは、おとうさんはショウ酸、母はシュウ酸と主張しているところです。

 

正解は、ふみな社長にググってもらおうと思います(笑)