家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 宿題免除の理由とは

小学生起業家のふみな社長。

母が家に帰ると「今日は、宿題せんでよくなったよー」とのこと。

 

「えー、よかったやん。けど何で?」

と言うと、ガサガサあるものを出してきました。

 

じやーん、それは絵でした。

学校の図工の時間に描いた絵が仕上がらなくて、宿題免除の代わりに仕上げてくるように先生から言われたそうです。

(ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか)

 

でも、上手に描けています。

f:id:fumizou0709:20201029213431j:image

 

その後、お風呂あがりに、マルシェのマスクにゴムをとおすふみな社長。

働き者です!!

f:id:fumizou0709:20201029221732j:image