家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

倹約家のふみな社長 思い切って買い物をする

小学生起業家ふみな社長。

かなり稼いでいるはずなのですが、かなりの倹約家で仕入れ以外にお金を使うことがほとんどありません。

 

そんなふみな社長が、今日、自分のために思い切った買い物をしました。

それはこちら!!

 

ミニチュアのお店、パリの八百屋さん。

税抜き5000円!!!

f:id:fumizou0709:20201129180744j:image

 

家に帰って、早速、スタート。

f:id:fumizou0709:20201129180215j:image

着々と、進んでいます。
f:id:fumizou0709:20201129180054j:image

が、「aってどれ?」「55ミリって、何センチ?」「あー、わからん」と、かなりうなり声が聞こえてきていましたが、、、

 

はぁ〜、休憩。

ここまで、一人で頑張りました!
f:id:fumizou0709:20201129180043j:image

野菜も一個ずつ作るため、まだまだ長いみちのりです。

 

ふみな社長がすごかったのは、お父さんが、お父さんサンタからプレゼントしてあげると言ったのに、

「自分で買わんとやる気が出んき、えい」

と、自分での購入を表明!!

 

とはいえ、レジで5500円と言われ(税込)、ちょっとひるんでいたので、

お父さんが

「消費税出しちゃお」

ということになり、かなりほっとしてました^^;

 

 

追伸:

「ホンマお金使わんねぇ」との母のコメントに対して、本人曰く、「駄菓子屋では使ってるよー。」とのこと。

そこら辺は、普通の小学5年生、可愛いものです(^^)