家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 作るを実感!!

小学生5年生起業家のふみな社長。

先日、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、

お小遣いを5000円出してミニチュアを購入しました。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/11/29/181823

 

こつこつ作業は進んでいます。
f:id:fumizou0709:20201207213646j:image

 

これは、ニンジン。

粘土をこねて、形を作って、1日乾燥。

色を塗って乾かして、ニスを塗って、葉っぱ作ってつけています。

f:id:fumizou0709:20201207213635j:image

こちらはパプリカ。
f:id:fumizou0709:20201207213638j:image

そして、ジャガイモとトマトの原形です。

f:id:fumizou0709:20201207213704j:image

 

 

粘土からこねて作るのは大変そうですが、

ふみな社長曰く、

「前はプラモデルやったき組み立てるだけやったけど、これはホンマに作ってるっていう感じやわぁ」

とのこと。

 

生きてるって実感〜!!

みたいな、ちょっと深い感想でした(^_^;)