家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 夜のお仕事

小学生起業家ふみな社長。

やりたいことが出てきたら、すぐにやるのが信条です。

 

昨夜の22時18分。

小学5年生は、もちろんもう寝ないといけない時間です。

 

が、お風呂から上がって身体を拭いているときに、浴室のガラスの汚れに気がついたふみな社長。

 

「今から、掃除していい?」

 

ふみな社長のやる気スイッチを消すのも忍びないし、お風呂がキレイになるのも捨てがたく、

「OK」を出した母でした。

 

ガラス磨き中。

濡れた新聞紙で磨くと、油分が取れてピカピカになるよーとのこと。

f:id:fumizou0709:20201213221743j:image

内側も。
f:id:fumizou0709:20201213221739j:image

掃除のプチノウハウも、YouTube仕入れるふみな社長です。

 

昨夜は、年末の大そうじのデモンストレーションを兼ねてか、無料でいいですよーとのことでした。

タダほど高いものはない⁉️