家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみなパティシェ 約束を守る

小学生起業家ふみな社長。

昨夜、金コロ(将棋の金転がし)で最下位になり、お父さんのマッサージをしないといけなくなりました。

 

が、マッサージが大大大嫌いなふみな社長。

マッサージをしなくてもいい方法がないか、

しばし思案。。。

 

どーしよう(T . T)と泣きが入ったので、

母の好きなクッキー作ってくれたら代わってあげるというということで、契約成立。

        ↓

その後、母は、お父さんを5分マッサージ。

 

今日帰ってくると、ふみな社長がクッキーを作ってくれていました!

f:id:fumizou0709:20201218213402j:image

続々と。
f:id:fumizou0709:20201218213359j:image

完成!
f:id:fumizou0709:20201218213355j:image

 

あれ、そういえば、つい先日も金コロに負けてアレンジクッキーの、スイーツを作っていたふみな社長でした。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/12/16/205727

 

でもでも、しっかり約束を守ってくれた、ふみな社長。

負けても、母はまたいつでもマッサージしますよ〜(^^)/