家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のお正月 最終日

小学生起業家のふみな社長。

コロナの影響で、今年は大阪のおじいちゃんちに帰らず、高知でのんびりしています。

 

1月3日、今日も寒い朝です。

近くの公園に氷が張ってるはずだから見に行く!と張り切って起きたふみな社長。

 

8時半すぎに公園に到着。

お父さんはお気に入りのラジコンを持参。

f:id:fumizou0709:20210103123801j:image

ふみな社長は、氷をツンツン、、、
f:id:fumizou0709:20210103123757j:image

していたと思ったら、片足がボチャッ!!!!

寒いのに「オーマイガー(T-T)」です。。。

 

その後、冷たいまま、スーパーに行って朝ごはんを買って帰って来ました。

(これも、ふみな血圧会社のオプションサービス(母の高血圧対策の散歩)とのこと、ありがたいことです)

 

ただ今13時。

母からの依頼で、

母が読んだ本のお気に入りの文章の写真をタブレットに入れているのを見ながら、清書しているふみな社長です。

f:id:fumizou0709:20210103125357j:image

 

早くもタイピングの成果が出ていて、あっという間に一冊、また一冊と打ち込んでいます。

 

これは、もちろんバイトですが、他にも色々頼めそうな予感です(笑)