家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 ついにblogを始める!

小学生起業家ふみな社長。

クリスマスにもらったMacを、早くも使いこなしています。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/12/30/094716

 

もちろん、何もせずにそうなったわけではなく、実は地道な努力の成果なのです。

 

一番頑張ったのが、タイピング。

回転寿司の流れに沿って、現れる言葉を打ち込んでいくゲームです。

1秒あたりのタイプ数と打ち間違いの数がでます。

f:id:fumizou0709:20210108205320j:image

2日目くらいで、かなり打てるようになっていました。

 

で、冬休みの最終日、お父さんが「そろそろやってみますか?」とnoteでブログができるようにセットしてくれました。

 

ただ今、作成中。

カッコいい〜!!
f:id:fumizou0709:20210108205317j:image

 

カチャカチャやっている姿を見ながら、

今時の小学生ってすごいなぁと感心しています。