家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 今晩のゲームは?

小学5年生起業家ふみな社長。

毎日、「遊ぼう」攻撃が激しいです。

 

普通の家って、毎日こんなに遊ぶ?と思うくらい、毎日、毎晩、何やかやで遊んでいます(笑)

 

ちなみに、最近アグリコラというボードゲームにハマっています。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2021/01/04/213128

 

そして、今晩は、アグリコラをひと勝負してから、ナショナルエコノミーのグローリーというカードゲームをやりました。

シリーズになっていて、全部で3種類あり、これは3作目です。

労働者を雇って働いてもらい、建物を建てたり、色んな経済活動をしていくゲームです。

f:id:fumizou0709:20210105222623j:image

やってる時は、こんな感じ。
f:id:fumizou0709:20210105222620j:image

 

本日の結果は、

ふみな社長が103点、お父さんが85点、母は50点でした。

毎回、ガチ勝負です。

 

勝ったご褒美に、お父さんとラジコンを始めたふみな社長です!

やっぱり、どんだけ遊ぶねん!!の我が家です(笑)