家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ネギマ 家庭の味?!

小学生起業家ふみな社長宅。

今日の晩ご飯は、おなべでした。

 

見たことがないくらい大きい京ネギをゲットしたとのことで、京ネギ好きのふみな社長がうれしそうに報告してくれました!

 

で、母がおなべを準備している横で、

京ネギの緑のところをフライパンで炒め始めたふみな社長。

さらに、「焼き鳥か作りたい!!」と宣言。

 

ちょうど、鶏のムネ肉が特売になっていたのを買ってきて塩麹に漬けていたので、さっきのネギとそれを使って、焼き鳥完成。

f:id:fumizou0709:20210213231452j:image

 

何でも、できるものですね。

立派なネギマ!!

 

このあと、タレをつけながらグリルで焼いてくれたのですが、なかなか美味でした。