家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 母にガチ対決を挑んでくる

小学6年生起業家ふみな社長。成長著しく、毎日、母にガチ勝負を挑んできます。

 

勝負の種類は、千差万別。

身長、手の大きさ、力の強さ、計算の速さ、などなど。

今日の昼間は、新聞の数字にマルをつける勝負をして、一勝一敗。

 

夜、「コースター作る勝負したい!」とのこと。

21時からスタート。(内心、この時間からぁ??)

 

22時すぎ。

 

こちら、母作。パッチワークがポイントです。

f:id:fumizou0709:20210418223528j:image

 

こっちはふみな社長作。

マグカップ型がめちゃ可愛い!!

f:id:fumizou0709:20210418223543j:image

 

お父さんが審判なのですが、完成して持っていったときには、寝ていたので、

この勝負、引き分けです。

 

マグカップ型のコースターは、職場で使いやと母にプレゼントしてくれました!

ふみな社長のおかげで、明日から楽しく仕事できそうです(笑)