家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 お父さんのための朝ごはんを作る

小学6年生起業家ふみな社長。

思いやりがあるのも、魅力の一つです。

この前の土曜日、ふみな社長の優しさを感じた出来事がありました!

 

ふみな社長のお父さん、かなり痩せていて(本人曰く、身体を絞っているといってます)、ほほもこけています。

 

ふみな社長が、夜、バイトの、お父さんの頭皮マッサージをしながら、あまりの痩せこけさに驚いて、翌朝、ふみカフェでモーニングをしてあげると決算したそうです。

 

で、土曜の朝、7時ごろからパンを作り始めたふみな社長。

母が8時ごろ降りていくと、なんとパン生地をこねていました⁉️

 

優しい!!!

 

で、完成したのがこちら。

f:id:fumizou0709:20210524211429j:image

 

パン屋さんのパンみたいで、ふわふわのコーンパンでした!

 

お父さんも、涙は浮かべてませんでしたが、嬉しい朝になりました。