家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学四年起業家ふみな社長の工作日記

この一月に入ってから、毎週大阪旅行のふみな社長。

おじいちゃんのお見舞いの行き帰りに、色んなところに寄っていますが、中には面白いことが!!

 

例えば、これは、阪急茨木駅ビルの中にある文房具店で見つけた商品。

学校でほうきを入れている掃除箱ですが、なんと値引きで30円!!!!

f:id:fumizou0709:20200128200155j:image

さっそく作って、色塗りしているふみな社長です。(顔彩で塗っているのもすごい)

f:id:fumizou0709:20200128200203j:image

完成品はこちら!!
f:id:fumizou0709:20200128200158j:image

イヤホンを入れてみたふみな社長でした。
f:id:fumizou0709:20200128200151j:image

で、このときとりあえず一つ買って帰ったんですが、1日延泊したお父さんに、あと6個買ってきてもらいました(笑)