家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生起業家ふみな社長のチャレンジ

突然ですが、我が家(おとうさん、母)は玄米を食べています。

 

6月ごろだったか、ふみな社長が、お米を育てる!!と言い出して、玄米をバケツにまいていました。

 

そして、8月終わり。

何と一本だけ実りました!!

f:id:fumizou0709:20200830141410j:image

「ふみな米」にしよっかな、というふみな社長に、何粒取れるかなぁと、おとうさん。

 

精米機に入れたら、たぶん追跡不可能ですね。。。

 

ちなみに、ふみな社長は、玄米が好きでないようで、定期的に家の玄米を精米しに行っています。

ごはんは、一回に2合をお鍋で炊いて、小分けにして冷凍しています。

もちろん、自分で、全部やってます!