家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 マルシェに向けてラストスパート

小学生起業家ふみな社長。

今日は、土曜日の音楽会の代休でしたが、

一日中、マルシェの準備をしていたとのこと。

 

で、晩ごはん後も再びマルシェの準備をしています。

(これは、お買い上げいただいた方へのありがとうカードを作っているところです)

f:id:fumizou0709:20201116224025j:image

 

さらに、お風呂からあがったら、ガチャガチャの景品の確認と、くじ引きの準備です。(母はお手伝いを頼まれています^^;)

ガチャは50円、もちろん本体も手作りです!

f:id:fumizou0709:20201116224028j:imagef:id:fumizou0709:20201116224032j:image

 

ちなみにくじ引き完成。

こちらは100円です。

ここまでは、ふみな社長が頑張っていたのを確認済です。

f:id:fumizou0709:20201116224541j:image

 

んん?あれ?静かになったなと思ったら、

ふみな社長は、保育園の時の卒園アルバムを見て、思い出に浸っていました!!

f:id:fumizou0709:20201116224550j:image

 

助っ人の母が頑張ってるのに、思い出に浸ってる場合?!

ですよね〜。

 

と言ってたら、今日も23時です。

明日は学校なので、おやすみなさーい。